てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › 日々のこと › お好み焼き・・・

2007年03月13日

お好み焼き・・・

今日は夜勤明けでしたおすまし

実は今日は、3月いっぱいで退職となる後輩のために、職場の助手さん(私たち職場のお母さんみたいな人ですニコニコ)がお好み焼き大会をしようという提案をだし、日勤と、夜勤明けのためにお好み焼き会をしたんですチョキ

助手さんが自宅で具を切ってきてくれて、病棟でタネを作り、ホットプレートで焼いて食べましたニコニコ

なべ奉行という言葉があるように、実はお好み焼き奉行もいたんですびっくり!

お好み焼きは「こう焼いたほうがおいしんですよ~ニコニコ 私の家ではこんなふうに焼いていますうさぎ
」Mさんがお好み焼きの焼き方についての、実践指導です汗

初めは自分の好きなように焼いていたのですが、Mさんにフライ返しをうばわれてしまいがーん お好み焼き焼き方指導をされてしまいましたガ-ン

そのあとMさん家ふうお好み焼きを食べましたが、確かに私が自分で作るよりおいしいんですびっくり!

そのあと、ちゃっかり私は「Mさん、すごいおいしいから、Mさんが焼いてくれないかな?みんなにもMさんが焼いたのを食べてもらいたいニコニコ

とMさんを褒め称えて、ほかの人の分まで焼いてもらいましたヒミツ

あとから帰るときにMさんより「なんかうまい具合に、ななこさんにお好み焼きを焼くように乗せられた気がする」と言われてしまいましたアガ!(痛い!)

でも、みんなでいろいろ作ったりするのって本当に楽しいですよねニコニコ

今日はほんといい日でしたニコニコ

お好み焼きもかな~りおいしかったですハート


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
免許更新o(^-^)o
免許更新o(^-^)o(2011-06-09 13:50)

名古屋②o(^-^)o
名古屋②o(^-^)o(2010-06-15 23:14)

1年ぶり・・・
1年ぶり・・・(2010-06-13 23:44)

満月・・・☆
満月・・・☆(2009-07-07 23:48)


Posted by nanamw at 22:44│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
お好み焼きってなかなか難しいですよねぇ~
好きですけど、あまり食べに行った事がなくて・・・何処のお好み焼きが美味しいかも分からずにいます。良いですねぇ~みんなで作って食べられるなんて・・・
あ~食べに行きたくなりました!
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2007年03月15日 00:18
ななこさんおはようございます!
うちは家でも時々焼いてますよ〜ホットプレートを引っ張り出して。
一時期、関西方面に住んでた事があるのですが、噂の(どこの噂かは置いといて)お好み焼き定食も食べました。
意外とお好み焼きとご飯の組み合わせが、おいしかったです。でも、カロリー高そ〜
Posted by bob at 2007年03月15日 09:31
ひとしさん コメントありがとうございます☆

私もみんなでお好み焼きを作るのは初めてなのでとても楽しかったですよー(^^)

私が小さいときはいとこも集めて、母がお好み焼きパーティーをしてくれたのですが、大きくなると、みんなで集まるのも大変です
(><)
Posted by ななこ at 2007年03月15日 22:39
bobさん コメントありがとうございます☆

お好み焼き定食なるものがあるんですか?

ご飯とお好み焼きの組み合わせって、考えられないんだけど・・・(?_?)

関西の方からするとこれが普通なのかな?
Posted by ななこ at 2007年03月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。