てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › アロマのこと › 手作り・・・

2007年02月25日

手作り・・・

花今日はアロマオイルでルームスプレーとブレンドオイルを作ってみましたピース

私の好きなベルガモットとゼラニウム、グレープフルーツを使ったルームスプレーですハート

ベルガモットにはリラックスさせ気持ちが軽くなる効用がありますよつば
ゼラニウムにはリラックスを促し、明るい気持ちにさせてくれる効用がありますよつば
グレープフルーツには落ち込んだ気持ちを明るく元気にさせてくれる効用がありますよつば

3つの種類とも私の大好きな香りなので、その香りでルームスプレーが作れたらいいなと思い、作ってみました。
さっそく部屋にまいてみると、とてもいい香りで、朝からシュッシュッまいています。♪赤

あとは職場の後輩が不眠に悩んでいるということなので、不眠のブレンドオイルを作ってみましたおすまし

これはラベンダーとクラリセージ、ジャスミンを使って作ってみましたハート

ラベンダーにはうつ気味な心を癒す。精神をリラックスさせる効用があります花
クラリセージにはストレスで心も体も疲れきっている時に癒してくれる効用があります花
ジャスミンには落ち込んだ気持ちを癒してくれる効用があります花

この3種類のオイルにスイートアーモンドのキャリアオイルを混ぜてブレンドオイルを作りましたピカピカ

私的にはこのオイルとてもいい香りで、気に入っていますが後輩も気に入ってくれたらいいなラブ

私の分も同じオイルを作っちゃいましたピース


この後輩は仕事を始めるようになってこの2~3ヶ月なかなか眠れない、寝付けないことが多いらしく困っている様子でした。アロマで芳香浴や間接照明を使用したりなど、いろいろ自分でも試しているようですが、全然眠れないみたいようで、アロマで何かないかと相談されたので、今回作ってみましたニコニコ

今日、この後輩にブレンドオイルを渡すので、気に入ってもらえたらうれしいです音符オレンジ

気に入ってくれるかな・・・ガ-ン


同じカテゴリー(アロマのこと)の記事

この記事へのコメント
nanaさん、同じティーダブログをしていたなんて嬉しいです。これから、ちょくちょく遊びに来ますね。 アロマ仲間に加えて下さいな。 後輩の方へのブレンドオイル、きっと気に入ってくれるのではないかと思います。 ジャスミンが入っているオイルで気持ちも華やかに晴れやかになるのでは? 今度、香りさせてくださいね。
Posted by kiwa@Aroma Forest at 2007年02月26日 12:08
kiwaさんコメントありがとうございます☆
私のほうこそ、いろいろ教えてくださいね
久しぶりにレインドロップ受けたいです♪
Posted by ななこ at 2007年02月27日 17:06
こんにちは 足跡たどってきました。
後輩さんが香りを気に入ってくれるといいですね。きっと仕事を始めてまだ慣れてないことも多く肉体的・精神的ストレスが溜まってしまったんでしょうね。
Posted by kyan at 2007年03月01日 10:09
kyanさんコメントありがとうございます☆

私がブレンドした香りは気に入ってもらえたようで・・・ほかの後輩から聞きました(^^)

今度は本人の口からどうだったのか聞いてみたいと思います☆
Posted by ななこ at 2007年03月02日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。