てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › アロマのこと › マタニティアロマ・・・☆ 第3弾

2009年03月01日

マタニティアロマ・・・☆ 第3弾

前にブログで話したGさんが、赤ちゃんを出産しましたニコニコ

男の子で目もぱちくりしていて、とてもかわいいですハート

Gさんはとても頑張りやさんな人で、後輩なんだけど私よりもしっかりしていてすごくできている人だなと思います。彼女から教えてもらうことはたくさんありますニコニコ

出産後の入院も3日で切り上げて、初めてのお産なのに実家に帰るのではなく、自宅に帰るというのですびっくり!

まぁ・・・彼女も助産師なので、自宅に帰ってからの対応は分かるとしても、やっぱり初めての育児は慣れるまで大変なことだと思います汗

彼女には妊娠中から、マタニティアロマのモデルさんになってもらっていたので、産後もお願いしていましたニコニコ

彼女のほうからも「ぜひアロマトリートメントをお願いしたいですおすまし」と申し出があり、産後入院中に1回、自宅に帰って出張アロマトリートメントも最近施術してきましたニコニコ

彼女の身体をトリートメントして感じたこと・・・それはやっぱり産後のお母様方は疲れが溜まっているんだな・・・ということです汗

赤ちゃんが産まれるということ、新しい家族ができるということは嬉しい反面、これから頑張っていかないといけないということです。グー

お産で疲れた身体はすぐにはもとのようには戻りませんダウン

それなのに、3時間から4時間毎の授乳や、赤ちゃんのお世話など、身体に負担がかかることも多い。ガ-ン

それならば、リラックスできる時間もあったら、もっと育児を楽しくできるのではないか・・・ということで、

私は産後のお母様方に、ぜひアロマトリートメントを実施できたらいいなと思っていました。

私のトリートメントでリラックスしてもらえて、前向きに育児を楽しくできたらいいのかなと思っていました。

それを彼女に話すと、「とてもいいことだと思います。ニコニコ
私も出産して思ったけど、身体の疲れもなかなかとれなくて、ホルモンの変化でブルーになったりもしたし、これがマタニティーブルーなんだ。ぐすん と思いました。
でもトリートメントを受けたことで、すごく身体の疲れも取れたし、リラックスすることができて、頑張ろうと思えましたニコニコ。身体も軽くなったし、嬉しいです。ハートお金を払ってでも受けたいです。またトリートメントお願いしますsos

と言ってくれましたニコニコ 彼女の言葉を聞いて、私も頑張ろうと

いう気持ちが強くなってきました。グー

これから出産をされる産婦さんに実施できるようになったらいいなと思いました。ニコニコ

頑張るぞ~アップ


同じカテゴリー(アロマのこと)の記事

この記事へのコメント
こんにちは⋆
お久しぶりです^_^

昨年の交流会のときは
声をかけてもらってうれしかったです(笑)

この出会いをきっかけに
またいろいろとお話できたらいいなぁと思っています。

 
トリートメントは妊婦さんにとっても必要なリラックス法だなぁと私も思います。
一度お友達にトリートメントしたことがありましたが、眠くなるね~と喜んで
くれましたよ~(*^_^*)
Posted by ti-na at 2009年03月03日 15:25
ti-naさん コメントありがとうございます(^^)

私もいろいろお話ができたらいいなと思います。

ti-naさんのサロンにもトリートメント受けに行きたいです(^^)/
Posted by nanamwnanamw at 2009年03月06日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。