てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › 学校のこと › ただいま~♪

2007年06月17日

ただいま~♪

本日も今さっき東京から帰ってきました飛行機

今日の授業は精油の薬理作用を勉強しました本

精油って、いろいろな種類があるとおり、いろいろな作用があるんですよ~ニコニコ

例えば、ラベンダーだったら、鎮静作用、リラックス効果 ☆
     ベルガモットなら、高揚作用(気分が良くなる、明るくなる)、☆
     グレープフルーツなら、脂肪燃焼作用、利尿作用(おしっこをたくさん出す)☆
      ティートリーなら抗菌作用(菌の繁殖をおさえる)☆
などなど、ほかにもたくさんの精油の薬理作用を覚えないとならず、ガ-ン
またまた大変になってきましたがーん

でも、これらの作用を覚えて、正しい知識を身につけて、アロマを提供できたらとても素晴らしいことなんだろうなぁ・・・ニコニコ

これからも、大変なことは多いと思うけど頑張りますグー
      


同じカテゴリー(学校のこと)の記事
できあがり・・・☆
できあがり・・・☆(2008-06-25 01:20)

マッサージ
マッサージ(2007-07-30 11:45)


この記事へのコメント
こんばんは。
通学お疲れ様です。

ななこさんのブログは、私の復習場所でもあります(笑)。「本日の授業」を、上手に簡潔にまとめてくれている。

いや、しかし、はてさて。
覚えることばかりですね。
どうやってウマイこと暗記法を編み出そうか・・・
皆さんどうやって覚えてるんでしょうね~?

ではまた!
Posted by クラスメイト at 2007年06月18日 02:45
おはようございます♪
精油の薬理作用。
私は吸い込まれる様に
レッスンを受けてました。私の場合、習得した事を実践しなきゃ 忘れちゃうんです…(T_T)…(笑)
脳が退化してるのかなぁ
(^^ゞ
Posted by 光ちゃん at 2007年06月18日 07:39
クラスメイトさん コメントありがとうございます☆

なかなかクラスではお話しすることもできませんが、いつも見ていて下さってうれしいです(^^)

同じ志をもって勉強している仲間がいるって素晴らしいことですよね♪

覚えることばかりで大変ですが、お互いに励ましあって頑張りましょう(^^)
Posted by ななこ at 2007年06月18日 11:39
光ちゃんさん コメントありがとうございます☆

私も習得したことを実践しないと忘れちゃうタイプです(><)

なので、復習復習の毎日ですよ~
友達からも最近付き合い悪いよ・・・って言われちゃうくらいです(汗)
Posted by ななこ at 2007年06月18日 11:46
こんにちは。

ご無沙汰してます。

学校の様子が分かり、なるほど、アロマ

教室はこんなことしてるのか、と勉強に

なります。

がんばってくださいね。
Posted by saritora at 2007年06月18日 21:03
やっほー
がんばってるネエ

アロママッサージまってます♪
Posted by れん子 at 2007年06月18日 23:15
ななこさん、お久しぶりです^^
アロマの勉強、すごく頑張っているんですね。
とても難しそうで、アロマも奥が深いんだなーと思いました。
私も最近、アロマに少し興味が出てきたんですけど、全く何も分からないのでどうして良いか分かりません^^;
ななこさんのように、用途に応じて自分でオイルなどを作れたら素敵だろうな~
アロマの虫除けスプレーも作れると最近知って興味深々なのですが・・・
子供がいるので、なかなかサロンのようなところへも行けません^^;
Posted by naoko at 2007年06月19日 00:03
saritoraさん お久しぶりです☆

私の学校の先生が言うには、まだまだ序の

口だそうで、これからが、もっと大変だそうです(><)
Posted by ななこ at 2007年06月19日 22:30
れんこちゃん コメントありがと~☆

頑張っているというのか・・・もっともっと頑張らなければいけないみたい・・・(><)

れんこちゃんもいろいろやってて、がんばってるじゃん!

すごいよね~☆ 尊敬しちゃいます(^^)
Posted by ななこ at 2007年06月19日 22:32
naokoさん お久しぶりです☆

最近他の方のお気に入りから、naokoさん

のブログを発見しました~(^^)

虫除けスプレーは、お子さんに使うのには安

全性が高いのが一番ですよね♪

精油だと植物の力でなおいっそうよいみたい

ですよ。 新都心にあるキアラというアロマル

ームには、子供が遊べるプレイルームがあ

るアロマルームなので、お勧めですよ~☆

行ってみてくださいねー☆
Posted by ななこ at 2007年06月19日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。