てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › 仕事 › うれしかったこと・・・☆

2008年09月23日

うれしかったこと・・・☆

今日は夜勤明けでした。仕事の前半はものすご~く静かで、このまま定時どおりに仕事が終わるかな~と先輩と話しながら仕事をしていました。ニコニコ

ところが、そうはいかないんですね~汗

夜中の3時を過ぎた頃から、「痛みが10分間隔になってきていて・・・・」「痛みが不規則なんだけど、痛くなってきていて、前回お産の経過が早かったので、早めに電話してねって言われたので電話しました」などど、陣痛が始まった経産婦さんからの電話です。おすまし

お名前を確認して、病院に来てもらうと、2人目も私がお産の介助をさせていただいた経産婦さんでしたニコニコ

経産婦さんも、私のことを覚えていてくださって、「ななさんでよかった。安心してお産に望めますおすまし

とうれしい言葉をかけてくださいました。ハート

お産はスムーズに進み、朝の7時前頃に男の子を出産されましたキラキラ 

お産後に「またななさんでよかったハート本当にありがとう。
痛みはきつかったけど、楽しくお産できました。ニコニコ

と言ってもらえて、私も本当にうれしかったです。この経産婦さんが、私のことを覚えていてくださったのにも感動しましたタラ~

経産婦さんと二人で、「3人目も、私が介助することになるなんて、何かの縁があるとしか思えないですねニコニコ」と笑いながら話していました。

その後、もう一人別の経産婦さんのお産を介助して、とても忙しかったけど、なんだか心がほわ~っとした気持ちになりましたニコニコ

私がこの仕事に就いたときに、母から
「あんたからしたら、たくさんいる中の一人の妊婦さん、産婦さんかもしれないけど、妊婦さん、産婦さんからしたら、お産についてくれた唯一の助産師なんだから、このひと時の出会いを大切にしなさいよつば」と言われたことを思い出しました。

今日は、とてもうれしい一日になりましたニコニコハート

これからも、妊婦さん、産婦さんとの出会いを大切にし、仕事を頑張っていきたいなと思いましたグー


同じカテゴリー(仕事)の記事
出産・・・(^^)
出産・・・(^^)(2009-04-06 04:34)

縁・・・(^^)
縁・・・(^^)(2008-12-04 23:58)

400件・・・☆
400件・・・☆(2008-09-25 22:47)

出産・・・(^^)
出産・・・(^^)(2008-06-27 18:39)


Posted by nanamw at 22:40│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。