てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › 仕事 › ありがとう・・・

2007年03月04日

ありがとう・・・

昨日は夜勤だったので15時に職場へ行きましたよつば
私のBoxの中に見慣れないものが・・・はてな
かわいらしい封筒でしたハート

何かなぁと思って中を覗いてみると・・・

なんと・・・びっくり!
私がお産についた方からのお礼のお手紙と、退院の日に一緒に写した写真でしたニコニコ

この方はお産の時間がとても長く陣痛に苦しんだ初産婦さんでしたぐすん
羊水が濁っていたので、赤ちゃんが産まれてすぐに小児科の先生に対応してもらい、処置などで時間がかかって、産まれてすぐに赤ちゃんを抱っこしたいという希望がかなわなかった産婦さんでしたぐすん

私はなるべく産婦さんの希望に添えることができたらいいなと、いつもお産の時に思っていますが、お産は何が起こるか分からないので、時々産婦さんの希望に添えないこともありますうわーん
この産婦さんも希望に添えることができませんでしたガ-ン

この産婦さんは初めてのお産、初めての育児で不安も多く、入院中に泣いてしまうこともありましたぐすん
その時々で一緒にお産について振り返りをしたり、不安に思ったことを話してもらったりしていましたおすまし

退院して1週間後に病棟にいらっしゃって、同僚にお手紙と写真を預けたようでしたおすまし

そのお手紙をみて、今回のお産について、親子三人で頑張れたとても良いお産でしたサクラ 
と書かれていて、私もとてもうれしく思いましたハート

お産は一人一人違うので、それぞれの産婦さんがいいお産でよかったと思えるように手助けできたらいいなと思いますよつば

今回この産婦さんからお手紙を頂いて、私のほうこそお産につかせていただいて、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいでしたニコニコ

新しい命の誕生、また新しい家族の誕生という素晴らしい瞬間に、一緒につかせていただけることが本当にうれしいですハート
私のほうこそ、感謝感謝ハートでした。

うれしい気持ちでいっぱいの1日でしたキラキラ 


同じカテゴリー(仕事)の記事
出産・・・(^^)
出産・・・(^^)(2009-04-06 04:34)

縁・・・(^^)
縁・・・(^^)(2008-12-04 23:58)

400件・・・☆
400件・・・☆(2008-09-25 22:47)


Posted by nanamw at 16:30│Comments(1)仕事
この記事へのコメント
ななこさんの妊婦サンを思う気持ちが伝わったんですねぇ〜(* ̄‥ ̄人)私まで嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)
Posted by fula at 2007年03月04日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。