てぃーだブログ › midwife nanaのゆんたくルーム › 仕事 › 余裕・・・

2007年04月18日

余裕・・・

最近、仕事で余裕がない私・・・ガ-ン

なぜかと言うと、毎日入院も多く、お産も多く、調子の悪い赤ちゃんもいて、点滴したり、いろいろ検査が必要な子がいたり・・・自分自身に余裕をもって仕事ができていない状況です。がーん

本当は、もっと余裕をもって、産後のお母さんの話を聞いたり、新生児のお世話がしたいのに・・・ぐすん

ひたすら授乳介助、オムツ交換、おっぱいの指導にあたっている私・・・ガ-ン

もっと、自分ができていれば余裕を持って仕事ができるのかなあ・・・ガ-ン
お母様方の話を聞いたりできるのかなあ・・・ガ-ン

最近、毎日自分自身に問いかけているような気がします。

仕事中は、仕事をこなすことに必死で、仕事が終わって家に帰るとき、車の中で、もっとこうしたらよかったのかな・・・それともほかにどんなふうにしたらいいのか・・・自問自答して落ち込んでしまう私ぐすん

私だって人間ですうわーん
落ち込むこと、いらいらすることもあります。
でも産後のお母様の精神的な不安を考えると、自分自身が未熟なのかなあ・・・ぐすん

もっともっと、自分に余裕をもてるようになりたいな・・・おすまし

ちょっとグチっぽくなっっちゃいましたガ-ン
これからは、少しずつ心に余裕を持って、お産後のお母様方、赤ちゃんに関わっていきたいです。ニコニコ


同じカテゴリー(仕事)の記事
出産・・・(^^)
出産・・・(^^)(2009-04-06 04:34)

縁・・・(^^)
縁・・・(^^)(2008-12-04 23:58)

400件・・・☆
400件・・・☆(2008-09-25 22:47)


Posted by nanamw at 18:24│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。